* 1995/ 7/ 1 *
☆夏休みのゲームはココが違う!!

大期待の特別プログラム「夏休みの王様」ではゲームも大量に放送されることは先日もお伝えしたが、ゲーム放送には必ず「解説マガジン」が用意されている。
これで大量のゲームも、分かりやすく楽しむことができるぞ!


* 1995/ 7/ 1 *
☆パチスロファン必見!

7月1日(土)〜7月7日(金)の秘伝ゲーム『実戦パチスロ必勝法』(サミー工業)のオンエアが決定。
この街では未成年でもパチスロはできるから安心してプレイしてくれ!


* 1995/ 7/ 2 *
☆夏休みはアイドルもいっぱい!

特別プログラム「夏休みの王様」に出演する新パーソナリティが続々と決定している。
金曜ワイドには声優の松本梨香とアイドル三重野瞳が決定!


* 1995/ 7/ 2 *
☆世界的アーティスト登場!

7月6日(木)のAK LIVEのゲストはグルーヴィー・ボーイフレンズ。
まだデビュー1年の新人ロック・グループだが、ディズニー映画『エンジェルス』のテーマ曲に起用されるほどの実力派だ。…注目!


* 1995/ 7/ 3 *
☆夏休み、セーラームーンも登場!

「夏休みの王様」期間中にオンエアされる秘伝ゲームが続々と決定している。
そのタイトルを一部だけ入手したのでお伝えしよう。
『美少女戦士セーラームーン外伝』(エンジェル)『ザ・心理ゲーム3』(ヴィジット)が決定。
まだまだ続くぞ。


* 1995/ 7/ 3 *
☆続報!エニックス大作

先日予告したエニックス『ハーメルンのバイオリン弾き』の秘伝ゲームでのオンエアが正式に決定!!!
7月3日(月)〜7月9日(日)に登場だ。
ゲーム雑誌などではあまり登場してないと思うから、ちょっとやってみて感想を聞かしてくれ。


* 1995/ 7/ 4 *
☆知りたい!内田有紀マル秘グッズ

「内田有紀の夕暮れストリートキッズ・サイドB」では、サイドBに代わる正式サブタイトルを募集中。
採用者には「有紀の素」がプレゼントされる。
有紀の素とは有紀の魅力のすべてを濃縮した素晴らしいグッズ。
有紀ファンなら絶対ゲットしよう。


* 1995/ 7/ 4 *
☆放送していいの!?Hな身体検査

7月8日(土)のAK LIVEではカラオケギャルズKG’Sのスリーサイズがチェックされるらしい。
KG’S大ピンチ。
プロフィールに書いてあるウソもバレちゃうぞ。


* 1995/ 7/ 5 *
☆芸能人失格!?内田有紀

7月8日(土)オンエアの『内田有紀の夕暮れストリートキッズ』では、有紀の芸能人指数を計る「第1回業界一次試験」が実施される。
結果はいかに?
芸能界にキョーミのあるキミも、いっしょに受験するべし。


* 1995/ 7/ 5 *
☆爆笑問題が衝撃の重大発表!

7月8日(土)の爆笑問題ワイドで重大発表が行われることが判明した。
人気コーナー「拓」の実力者に段があたえられることが決定したそうだ。
みんなもガンバッテ有段者になってくれ。


* 1995/ 7/ 6 *
☆かとうれいこが、ヘアチェック

7月9日(日)のサンデーバカボンはアデランスのCMでも色っぽい白衣姿が評判のかとうれいこがゲストに登場。
最近(というよりもかなり前から?)頭の方がさびしくなってきた泉谷が、ヘアチェックをしてもらうために呼んだのではないか…とのウワサもある。


* 1995/ 7/ 6 *
☆穴井ワイド、ゲーム化計画?

毎週、アーティストがゲスト出演する月曜日の穴井夕子ワイド。
7月10日の放送は保科奈穂が登場。
テレビ東京系のゲーム番組「スーパーマリオスタジアム」のテーマソングを歌っている保科ということでゲーム色がますます強まるかも?


* 1995/ 7/ 7 *
☆第一回「拓」フェス開催決定!

すぐれた「拓」作品を全国的に展示する「拓フェスティバル’95」が夏休み中開催される。
作品と並行して展示場所も募集するというユニークさ。
ちなみに東京地区は小岩の焼き肉屋で開かれるそうだ。
作品と場所の応募待ってるぜ!!


* 1995/ 7/ 7 *
☆秘伝ゲームに「らんま1/2」

ゲームフリークに最新情報をおとどけする秘伝ゲーム。
今週は3つのゲームが新登場して大充実だ。
第1弾はジャンケンパズルゲーム「らんま1/2奥義邪暗拳」(小学館プロダクション)を7月10日よりオンエア!!


* 1995/ 7/ 8 *
☆いよいよ鮫亀テストの成績発表!

鮫亀マニアの実力を審査する鮫亀全国一斉テスト。
第1回の〆切が終わり、いよいよ期待と緊張の成績発表が迫っている。
結果は7月10日(月)に大発表!
成績が悪かった受験者にも、第2回のチャンスがあるからもっと勉強しよう。


* 1995/ 7/ 8 *
☆ワリオ記録が超レベルに突入!!

大人気で記録更新が白熱しているワリオの森イベントバージョン。
最高記録は現在のところなんと7面でコイン200枚台に達した。
「もうこんなハイパーレベルにはついていけない!」なんて弱音を吐くな。
誰よりも上を目指してガンバレ!


* 1995/ 7/ 9 *
☆ピクロスでグッズをもらえ!

毎週出題されているピクロスの宿題、みんなはマジメにやってるかな?
宿題をきちんと提出した人には”ごほうび”があるぞ。
抽選でサバチーチカレッジ特製グッズ(カッコいいクリアケース)が当たるのだ。
タモロス教授も熱心な生徒を応援してるぞ。


* 1995/ 7/ 9 *
☆ハドソンからのデータプレゼント

サテラビューでしか遊べないゲーム情報番組、今週2発目の秘伝ゲームは、シューティングファン必見の『キャラバン・シューティングコレクション』(ハドソン)の登場だ。
7月12日(水)よりオンエア!
話題の秘伝ゲームはまだ続くぞ。


* 1995/ 7/10 *
☆夏休みはマガジンも大パワー増量

「夏休みの王様」にすごい家来がついてくる。
夏休みは連日夜の12時から2時間、大型マガジンワイド「噂の情報バラエティ!メディア・チンパンジー」がスタートするのだ。
情報がギッシリ詰まった、目でみるバラエティ「メディチン」に期待してくれ。


* 1995/ 7/10 *
☆超充実!「メディチン」の中身

夜のマガジンワイド「メディチン」の内容はぎっしり。
月〜木はアイドルインタビュー、劇画、小説、実写マンガ(オタクマンの妹が活躍する美少女戦士アクション)が連続シリーズで登場。
金〜日は街とゲームに関するサテラビューなんでも大情報を展開。
期待せよ。


* 1995/ 7/11 *
☆涙のファイナル!SOS

スーパーファミコンアワー放送開始から金曜ワイドを担当して番組を盛り上げてくれたSOSの3人が、番組を卒業することになった。
7月14日(金)オンエアの最終回は聴きのがせない。
ちょっとさびしいケドこれからも彼女たちを応援しよう。


* 1995/ 7/11 *
☆かべ新聞の記者を大募集!

当かべ新聞では、読者の投稿ページを新設します。
街やゲームについて自分だけが知っていることの報告、放送への意見など、あなたが書いた記事を電波にのせちゃいます。
〒■■■ 東京都渋谷区神宮前■−■−■■ セント・ギガ「かべ新聞」係まで送ってね!


* 1995/ 7/12 *
☆世界初!超ゲームが放送に登場

「夏休みの王様」にすごいゲームが登場することが明らかにされた。
その名は、『BSゼルダ』。
任天堂特製の、サテラビューのためのオリジナルゲームだ。
ラジオとゲームが連動する世界初の画期的ゲームだ。
8月6日のスタートを待て!!


* 1995/ 7/12 *
☆トドメの秘伝ゲームはこれだ!

新作が続々登場で目が離せない秘伝ゲーム。
今週トドメの3発目は、18歳未満でも楽しめちゃうパチスロゲーム『ビッグ一撃パチスロ大攻略』(アスク講談社)の登場だ。
7月15日(土)よりオンエア!!
話題作はサテラビューでチェック!


* 1995/ 7/13 *
☆「サテ通」太っ腹プレゼント!

「月刊サテラビュー通信」が読者に大盤ぶるまいのプレゼントだ。
8月号(発売中)のアンケートハガキを送り返してくれた人全員にもれなく「夏休みの王様」(7/17〜8/31)の最新番組表を無料配布してくれるとのこと。
番組チェックには欠かせないスグレモノだ。


* 1995/ 7/13 *
☆究極のシューティングゲーム登場

新作ソフトがジャンジャン流れる秘伝ゲーム。
ゲームマニアの情報源としてサテラビューに熱い注目が集まっている。
7月17日(月)からの秘伝ゲームには、ハドソンの新作『キャラバンシューティング・コレクション』が登場だ。
楽しみにしようぜ!


* 1995/ 7/14 *
☆矢部美穂セクシーショット公開

7月17日(月)から始まるマガジンワイド「メディア・チンパンジー」の月曜日はアイドルのインタビューと新着写真をお届けする「ワニのエサ」。
第1回は、超カワイクッってちょっぴりエッチな、矢部美穂ちゃんが登場だ。
セクシーショットも見られるぞ。


* 1995/ 7/14 *
☆虎の大穴の使者、爆笑問題を襲撃

7月18日(火)の爆笑ワイドは、恐怖のゲストがやってくる。
あの「ゲーム虎の大穴」でおなじみの櫛田理子が番組乗っ取りを企んで(?)やってくるのだ。
果たして、爆笑の2人は櫛田をどう迎え撃つのか?
特に櫛田VS太田の対決はおもしろそうだ。


* 1995/ 7/15 *
☆ドラクエ、FFも番組参加!

いよいよ始まる「夏休みの王様」。
ゲームワイドゾーンは毎週火曜日が「ドラクエの日」、毎週水曜日が「ファイナルファンタジーの日」になることが決定(どちらも18:20〜18:40放送)。
ドラクエとFFファンは必見、必聴だ。


* 1995/ 7/15 *
☆穴井、新番組でパワーアップ!

7月19日(水)穴井夕子の30分番組「ウチにおいでヨ!」がスタート。
第1回は注目の新人アーティストMinkがゲスト出演。
TBS系ドラマ「毎度おじゃましまぁす」の主題歌でデビューした20歳。
女の子への応援歌を歌う彼女が穴井の新番組を強力に応援するぞ。


* 1995/ 7/16 *
☆速報!BSゼルダの伝説進行中!

夏休みの話題を独占する超画期的ゲーム『ゼルダの伝説』の全貌がようやく明らかになってきた。
放送は8月の毎週日曜日午後6時から1時間。
全国のプレイヤーは今までにできなかったゲーム体験を期待できるぞ!
プレゼントももらえる。
続報を待て。


* 1995/ 7/16 *
☆怪人みつまJAPAN現わる!

「メディチン」の木曜日は実写マンガ「オタクマンビューティー」。
あのオタクマンの妹がゲーム怪人を相手に大活躍。
お色気、SFX、アクション満載の美少女連続活劇だ。
怪人役にはみつまJAPANがレギュラー出演する。
第1話は「愛の戦士ビューティー誕生!」だ。


* 1995/ 7/17 *
☆感動!ワリオの森表彰式

全国で大盛り上がりとなっているワリオの森のイベント。
7面イベントモードの優秀者の表彰式がいよいよ行われることになった。
勇者の栄光をみんなで讃えよう。
新たなチャレンジも待っているぞ。


* 1995/ 7/17 *
☆ゲームワイドはクイズも登場!

芸能「夏休みの王様」ゲームワイドゾーンの金曜日と土曜日はクイズ番組になる。
●金曜日には4択のゲームクイズ「サテラQ」
●土曜日には動く間違いさがしクイズ「ワイワイチェック」
夏はクイズで熱くなれ!


* 1995/ 7/18 *
☆奈江、街に飛び出す!

裕木奈江「明日になれば…」7月21日(金)の放送はいつもと違う。
なんと、番組初の屋外ロケが決行されるのだ。
スタジオを飛び出した奈江が代々木公園からピクニック放送を繰り広げちゃうスペシャルバージョン。
運がよければ、キミも奈江に会えるかも。


* 1995/ 7/18 *
☆ついに「街マガ」スタート!

お待たせしました!
街の情報専門マガジン「街マガ」がついにスタートする。
毎週金・土・日の「メディチン」の枠内で放送だ(夜10時からの3時間)。
このBS−Xの街の中で起きる事件、この街の歴史、噂など、街のすべてを徹底的に紹介するぞ。


* 1995/ 7/19 *
☆拓フェスティバル’95 速報

「拓フェスティバル’95札幌大会」のお知らせ。
○7/22(土)於:大石■樹宅
○催し物:大石■樹講演会 他
○参加希望者:当日JR学園都市線『あいの里教育大駅』前 黒いモニュメントの前に午後2時半集合


* 1995/ 7/19 *
☆決定!ゲーム音楽ベスト10

7月23日(日)18:00〜19:00のゲームスペシャルでは「GAME POPS SUPER10 COUNTDOWN」をオンエア。
プレイヤーのリクエストでゲーム音楽のベスト10を決定する。
リクエストは必ずハガキでセント・ギガまで。
7月17日〆切り。


* 1995/ 7/20 *
☆街に大異変!!マスコミ騒然!

街の様子が急に変わってしまった。
街の人たちがみんな番組情報をしゃべっている。
もう街のウワサ話は聞けないのか?
かべ新聞社の調査によると、毎日24:00〜26:00は今まで通りに街の情報を伝えていることが分かった。


* 1995/ 7/20 *
☆秘伝ゲームにアレが!?

7月22日(土)〜28日(金)の秘伝ゲームは、エンジェルより発売の麻雀ゲームの新作『ノーマーク爆牌党』をオンエア。
『ぎゅわんぶらぁ自己中心派』『スーパーヅガン』などでおなじみの、片山まさゆき原作のファンキー麻雀マンガのゲーム化だ。


* 1995/ 7/21 *
☆夏休みはサテラ屋へ行こう!!

7月23日の仙台を皮切りに、8月31日の福岡まで、全国15カ所で行われる大イベント、「ハドソン・キャラバン」に、サテラビューコーナー「サテラ屋」が設営されることになったぞ。
詳細はハドソンゲームサポートセンター(■■−■■■■−■■■■)まで。


* 1995/ 7/21 *
☆伊集院が番組をデブ專に!?

伊集院光の「夏休みの王様」は、パーソナリティもデブならば、スタッフもそろってデブ。
5人の体重の合計が、なんと510kgもあるというからスゴイ。
「デブを恥じることはない。デブに自信をつけさせる番組にしたい」と、伊集院は重々しく抱負を語った。


* 1995/ 7/22 *
☆みんなの声をオン・エア!!

ゲームワイドの最後の10分間は、プレイヤーのみんなからのお便りを紹介する「サテラビュー・ボイスステーション」を放送中。
サテラビューやゲームについて、みんなの熱い想いを語ってくれ!
セント・ギガ「ボイスステーション」係まで。


* 1995/ 7/22 *
☆リリー劇場が新シリーズに突入!

シュールでちょっとオゲレツなリリー・フランキー劇場/マンガ版「人として」が新シリーズに変わる。
タイトルも一新「2001年宇宙の人として」と改め、「ルーカスのILMよりもスゴイSFXを駆使したSFマンガになる」と作者のリリーは語る(あまり信用できない)。


* 1995/ 7/23 *
☆紗理奈に可愛い名前をつけて!

「夏休みの王様」パーソナリティの鈴木紗理奈(サリナ)は名前の漢字が難しくて読めない……というわけで、ニックネームを募集することになった。
可愛い名前を考えて、セント・ギガ「紗理奈の名前」係まで送ってね。
ただし、「サ○ンちゃん」はダメだよ。


* 1995/ 7/23 *
☆奈江!またスタジオから失踪!?

収録日なのにスタジオに裕木奈江ちゃんがいない!?
実は、7月27日(木)の裕木奈江「明日になれば…」は、前回に引き続き、また屋外からのロケーション放送なのだ。
今回は都内某所のボウリング場からの放送。
彼女の腕前も分かっちゃうぞ。


* 1995/ 7/24 *
☆米倉利紀がSPARK!

7月27日(木)のAK LIVEは米倉利紀がゲストに登場。
最新アルバム『Cool Jamz』をニューヨークでレコーディングしてきた米倉。
NY帰りのノリで、番組でもSPARK(シングルのタイトル)してくれるに違いない。


* 1995/ 7/24 *
☆秘伝ゲームにコレも!?

7月24日(月)〜30日(日)の秘伝ゲームは、カルチャーブレーンより発売の『忍たま乱太郎』が登場。
NHK教育テレビでおなじみの忍術ギャグアニメが、楽しいアクションゲームに変身。


* 1995/ 7/25 *
☆本誌推せん「わいわいチェック」

7月21日にスタートしたニューゲーム「わいわいチェック」。
キミはもう試したかな?
本誌記者がさっそくチャレンジしてみたが、この動く間違い探しゲームけっこうハマるし、よく出来ている。
特に数人でやると、本当にわいわい盛り上がれるぞ。
ぜひお試しあれ。


* 1995/ 7/25 *
☆有紀といっしょに遊ぼう!

大好評「有紀のジグソーキッズ」が7月22日から大変身。
スタジオの有紀ちゃんと2プレイヤーで対決できる、対戦モードが始まるのだ。
有紀ちゃんの合図を聴きながらスタートすれば彼女と直接対決ができるようになる。
今度の有紀ちゃんは手強いぞ。


* 1995/ 7/26 *
☆燃えるクイズ番組、サテラQ!

夏の新ゲーム番組「サテラQ」は雑学王を決定するクイズ番組だ。
他のゲームイベントと同じように、サテラQでも得点を暗号化したパスワードが表示されるようになっていて、全国の応募者の中での順位がわかるようになっている。
豪華賞品も用意されているぞ。


* 1995/ 7/26 *
☆中森明菜が特番で出演!

中森明菜のスーパーファミコンアワー初登場が、いよいよ7月30日(日)に決定した。
スペシャル番組のタイトルは7月21日発売の彼女のニューアルバムのタイトルにちなんで「アルテシオン」だ。
みんな必聴!!


* 1995/ 7/27 *
☆泉谷考案の新体操が大ブーム!?

夏休みといえばラジオ体操だ。
しかし寝坊して体操をサボる子が多い。
これはいかん、と泉谷しげるが「サンデーバカボン」内で「ラップラジオ体操」を考案した。
ノリがよくて、これなら毎朝思わず参加したくなる、と全国の少年少女の間でひそかなブームとか。


* 1995/ 7/27 *
☆夏も全開!内田有紀

「内田有紀の夕暮れストリートキッズ」では夏休みスペシャル企画が進行中。
ゲストも充実、夏らしくちょっぴり怖〜い話なんかも聴けるかも。
映画のキャンペーンなどで大忙しの有紀ちゃんだが、バリバリに元気だぞ。
有紀といっしょに暑い夏を乗り切ろう!


* 1995/ 7/28 *
☆SOSは卒業してなかった!!

7月14日の放送でスーパーファミコンアワーを卒業したはずのSOSが、実はマガジンに出演していることがわかった。
毎週木曜深夜12:00〜のマガジン「オタクマンビューティー」で彼女たちの活躍が見れるのだ。
SOSが忘れられないというファンは毎週必ず見てね。


* 1995/ 7/28 *
☆マニアなら即ゲット!特製グッズ

好評「ドラクエスペシャル」(火)と「FFクラブ」(水)では、それぞれドラクエグッズとFFグッズをプレゼントしているぞ。
マニアなら絶対に欲しいコレクターズアイテム。
番組をチェックしよう。


* 1995/ 7/29 *
☆阪神・服部がAK LIVE登板

AKのコウサクは、かつては高校球児だった。なんと、阪神タイガースの服部投手とチームメイトだったのだ。
というわけで、8月1日(火)のAK LIVEには、服部投手が友情ゲスト出演することになった。
野球談義に花が咲く?
コウサクの高校時代の話も聞けるかも。


* 1995/ 7/29 *
☆発覚!小野正利が穴井のウチへ?

「穴井夕子のウチにおいでヨ!」は注目アーティストが続々ゲストに登場するので、邦楽ファンは聴きのがせない番組。
8月2日(水)の放送は、あの小野正利がゲスト。
音楽の話からプライベート話まで、穴井がどこまで突っ込むか、期待しよう!


* 1995/ 7/30 *
週の秘伝ゲーム速報(1)

夏休みにふさわしい怪談ゲームが登場。
バンプレストの『学校であった怖い話』は7月31日(月)から8月8日(火)の秘伝ゲームで。
涼しい世界を楽しんで下さい。
夏休みのド真ん中、ということで、今週は秘伝ゲームもまだまだあるぞ。


* 1995/ 7/30 *
☆全国の中高生を帰らせる歌手?

宇井かおりって知ってる?
毎日彼女の曲を聴いてる、という中高生諸君も多いはず。
彼女が昨年11月に出したシングル「帰ろう」が全国多数の学校で、下校時間の校内放送の曲として流れているのだ。
8月3日(木)のAK LIVEにゲスト出演するぞ。


* 1995/ 7/31 *
☆太田光、熱い心胸を告白!!

いよいよ8月6日からは、この夏いちばんの話題「BSゼルダの伝説」がスタートする。
これに先立ち、8月3日(木)の爆笑ワイドでは、太田光が「ゼルダ」への熱い想いを語りまくるぞ。
「ゲームを語っちゃうよ」のコーナーを必ず聴いてくれ!!


* 1995/ 7/31 *
☆AK金曜日はオール電リクの日!

毎週金曜日のAK LIVEヒットギャングは、オール電リクスペシャルだ。
リクエストをしてくれた人の中から、抽選で毎週1名様にCD券3000円分をプレゼントしちゃう、といううれし〜いオマケつきだ。
みんなジャンジャン電話してちょーだい。