* 1995/11/ 1 *
☆今週の秘伝ゲーム速報!!

今週の「ゲーム虎の大穴」秘伝ゲームに登場するのはどんなゲーム?
★11月4日(土)から
『リーディングジョッキー2』(カロッツェリアジャパン)
をオンエア。
おなじみ人気競馬ゲームの最新バージョン第2弾だ。


* 1995/11/ 1 *
☆黒夢がやってくる!!

毎週日曜日17:30〜18:00好評放送中の「きいてるランド放送局」は、話題のミュージシャンが続々とゲストに登場するぞ。
11月5日(日)のゲストは黒夢。
カセットテープのCMでもおなじみの注目アーティスト。
チャート急上昇中の彼らの素顔に迫る。


* 1995/11/ 2 *
☆新展開!!マリ○親方

マガジンでお送りしているリリー・フランキ−劇場実写版「下町人情シリーズ・親方っ!」は、しばらくお休みが続いているが、近々再開の予定。


* 1995/11/ 2 *
☆鮫亀ニューバージョン発表!!

最近ますますマニアが増えている鮫亀だが、11月6日(月)の「UNDAKE30鮫亀大作戦」から“ゼロガメ”という新しいイベント・ゲームがスタートする。
これは、とにかく残りの絵をゼロにすることを目指すという新方式。
さっそくチャレンジしよう。


* 1995/11/ 3 *
☆いよいよ発売迫るドラクエ特集!

全国のファンが待ちに待った『ドラクエVI』がついに完成した。
12月9日の発売に向けていよいよカウントダウンが始まっている。
毎週水曜17:30〜18:00の「ゲーム虎の大穴〜エニックス情報局」では『ドラクエVI』の総力特集をお送りする。
極秘情報も出てくるぞ。


* 1995/11/ 3 *
☆AKとBe−Bの対決!?

CDデビューも果たし、ますます絶好調にノリまくっている、AK LIVE。
11月7日(火)の「ヒットギャング」は人気デュオ、Be−Bをゲストに迎えてパワー全開でお送りするぞ。
アーティストらしくなってきた(?)AKとのトークをお楽しみに。


* 1995/11/ 4 *
☆大人気!!くれくれ猛レース

宝さがしRPG「BSくれくれ猛レース」が大好評。
プレイヤーからのおハガキがセント・ギガに毎日大量に届いている。
今まではパイロット版。
11月からは内容も新しくなり、いよいよ本格スタートとなるので、また参加してほしい。
もちろん、お宝(賞品)も新しくなるぞ。


* 1995/11/ 4 *
☆美少女ゲストが泉谷のエジキ!?

泉谷しげる&はまさきあゆみコンビの水曜日の「放課後の王様」は、毎週登場するゲストもお楽しみだ(泉谷氏の毒を薄めてもらうため?ほとんど毎週、女性ゲストです)。
11月8日(水)のゲストは石橋ケイちゃん。
映画『勝手に死なせて』やCMなどで注目されている美少女だ。


* 1995/11/ 5 *
☆徹底研究!ロマンシング・サガ3

毎週火曜日の「スクウェアまがじん」はゲームフリークなら絶対要チェックの番組。
スクウェアの新作ソフトを深〜く掘り下げて紹介、他では聞けないような極秘情報も明かされちゃったりするのだ。
11月は話題の新作『ロマンシング・サガ3』の特集だ!


* 1995/11/ 5 *
☆サバチーチ・グッズで差をつけろ

アメリカの大学のロゴがついたTシャツやスウェットが街で人気だね。
そんな中で最近注目されているのが“サバチーチ・グッズ”。
ありふれた学校のグッズはつまらないという人にサバチーチ・カレッジの校章入りグッズが人気なのだ。
番組にハガキを出してゲットしよう。


* 1995/11/ 6 *
☆BS連動ゲームの新企画

「BSゼルダ」「スーパーボンブリス」と、大好評で続いた音声完全連動型のゲーム・イベント。
続々と新企画が進行中だ。
まだ詳細はわからないが、12月には“釣り大会”のようなものが開かれるらしい。
今後も超目玉企画の準備が着々と進められているので、期待してくれ。


* 1995/11/ 6 *
☆奈江と一緒に昭和を思い出そう!

平成生まれの子供たちも、スーファミでガンガン遊ぶ今日この頃。
しかし、やっぱり昭和を忘れてはいけない。
というわけで「裕木奈江 明日になれば…」の中で、昭和世代のためのコーナー「忘れじの昭和回顧録」が大人気。
11月10日(金)は“スポ根”の特集だ。


* 1995/11/ 7 *
☆今週の秘伝ゲーム速報!!

気になる今週の“秘伝ゲーム”オンエア情報は?
★11月9日(木)〜15日(水)
『スーパー億万長者ゲーム』(タカラ)
億万長者を目指して株の売買。
熱くなるボードゲームの名作が、オリジナルと同じくタカラからTVゲーム化された。


* 1995/11/ 7 *
☆有紀ちゃんが、ついにオトナに。

来る11月16日、ついにめでたく20歳の誕生日を迎える内田有紀ちゃん。
彼女の成人を記念して、11月11日の「内田有紀 夕暮れストリートキッズ」はバースディ・スペシャルの特別企画でお送りしちゃうのだ。
みんな、有紀の20歳の主張を聴いてくれ。


* 1995/11/ 8 *
☆きいてるランドに豪華ゲスト!

毎週日曜日のベネッセ「きいてるランド放送局」は、みんなのお便りと音楽情報を満載の楽しい番組。
注目ミュージシャンも毎週登場するぞ。
11月12日(日)のゲストはフジテレビ系『ポンキッキーズ』のテーマ曲『歩いて帰ろう』などでおなじみの斎藤和義さんだ。


* 1995/11/ 8 *
☆今週の秘伝ゲーム速報!!

赤川次郎原作の本格サウンド・ノベルが登場。
衛星対応になっていてサテラビューで別シナリオをオンエア予定!
★11月11日(土)〜17日(金)
『魔女たちの眠り』
(パック・イン・ビデオ)
脚色はホラーの名手・笠原邦暁氏だ。


* 1995/11/ 9 *
☆初心会に300名を招待!!

来たる11月25日・26日、「ファミコンスペースワールド’95」が開催される。
このイベントにサテラビュープレイヤー100組(300名)をご招待。
希望者はセント・ギガまでハガキで応募のこと。
〆切りは11月15日(消印有効)に迫っているので急げ!


* 1995/11/ 9 *
☆SDガンダムお詫びと訂正

先日、サテラビュー衛星対応カセット第2弾「SDガンダムGーNEXT」(バンダイ)の発売予定を96年1月とお伝えしましたが、95年12月が正確な発売予定でした。
ここにお詫びして訂正致します。
ただしこのソフト向けの追加データは、96年1月よりオンエアします。
ご期待下さい。


* 1995/11/10 *
☆爆笑問題に電子メールを送ろう!

火曜日の爆笑問題ワイドでは、電子メールによるリスナーの番組参加を呼びかけている。
ついに、番組専用IDが開設された。
新IDナンバーは、
NIFTY−serve R■■■■■■3
インターネットから入る場合は、
r■■■■■■3@niftyserve.or.jp
じゃんじゃんメールを送ろう!


* 1995/11/10 *
☆ダビスタがついに衛星対応化!!

かべ新聞にすごいニュースが飛び込んできた。
競馬シュミレーションの超人気ソフト『ダービースタリオン』シリーズの最新バージョンが来年1月にアスキーより発売される。
これがなんと、衛星放送対応カセットなのだ。
サテラビューでの追加データは来年3月から放送予定。
乞うご期待。


* 1995/11/11 *
☆聴かせます!キュート・ヴォイス

スーパーファミコンアワー放送開始から半年が過ぎ、音楽ファンにすっかり定着した「AK LIVEヒットギャング」
注目アーティストが続々とゲストにやってくるのもこの番組のお楽しみ。
11月14日(火)のゲストは、とてもキュートなヴォーカリスト、樋口沙絵子ちゃんだ。


* 1995/11/11 *
☆未完成人が完成しちゃった!?

あのミカン星人……じゃなくて“未完成人”の未完成曲『EverythingChanges〜革命』がついに完成?
未完成人の鋭い感性にみんなで歓声を送ろう(ややこしい)。
この曲は、11月15日(水)のAK LIVEのヒットギャングで披露される予定。


* 1995/11/12 *
☆泉谷が今週も美人ゲストを……

11月15日(水)の泉谷&はまさきワイドのゲストは中山忍ちゃんの登場だ。
最近はアイドルというよりも、すっかり映画女優という感じで活躍している、忍ちゃん。
彼女が主演している12月公開の新作映画『犯人(ホシ)に願いを』の話などをしてくれるぞ。


* 1995/11/12 *
☆わいわいでQ大感謝祭に変化が?

11月の毎週水〜金曜日に好評放送中の「わいわいでQ・秋の大感謝祭」。
この番組の中で人気を呼んでいる“サテラQ内ミニゲーム”に大変化(?)が訪れるらしい。
11月15日(水)の放送から内容が変わる予定ということなのでチェックを忘れないように。


* 1995/11/13 *
☆『パネポン』がリニューアル?!

もう冬の寒さが感じられる今日この頃なのに、熱い戦いが繰り広げられている『パネポン』ランキング!!
キミはもうチャレンジしたかな?
キミたちの熱さにプログラムもヒートアップしたか知らないが、実のところプログラムに不具合が出たらしい。
そこで11/20までの到着分の記録で、いったんランキングのなかじめをするぞ!
詳しくは
 ◆任天堂からのお知らせ
 ◆イベントなんでもランキング
を見てくれ!


* 1995/11/13 *
☆今週の秘伝ゲーム速報!! 1

最新ソフトを先取り紹介。
新作ゲームの画面をサテラビューで見れちゃう、というのが「ゲーム虎の大穴」の“秘伝ゲーム”だ。
気になる今週のオンエア情報は?
まず第1弾は……
★11月16日(木)〜22日(水)
『ドカポン外伝』(アスミック)
を予定。


* 1995/11/14 *
☆秘伝ゲーム速報お詫びと訂正

毎週ご好評頂いております『かべ新聞ヘッドラインニュース』の「秘伝ゲーム速報」に誤りがありました。
11月8日(水)〜11日(土)に掲載された「魔女たちの眠り」(パックインビデオ)《11月11日(土)〜17日(金)にオンエア》についての記事中、「魔女たちの眠り」がいわゆる「衛星対応カセット」であるかの様な表現がありましたが、これは適切ではありません。
また今オンエア中のプレビューも製品版の一部分が楽しめるもので、放送用のオリジナルストーリーではありません。

読者の皆様に誤解を与えたことを、ここにお詫びいたします。


* 1995/11/14 *
☆今週の秘伝ゲーム速報!! 2

最新アクションパズルゲーム登場!!
★11月18日(土)〜24日(金)
『クロックワークス』(徳間書店)
“落ち物”ゲームの元祖『テトリス』を考案したロシア人、アレクセイ・パジトノフ氏が作ったアクションパズルゲームの大本命版だ。
期待して待とう!!


* 1995/11/15 *
☆メディチンが進化する!!

連続実写マンガ「オタクマンビューティー」や、アイドル・マガジン「ワニのエサ」などマニアックな内容で好評の夜のマガジン「メディア・チンパンジー」。
このメディチンが12月から内容を一新し、さらに進化するらしいぞ。
チンパンジーは何に進化する?


* 1995/11/15 *
☆12月は音声連動ゲームがスゴイ

12月は18:00〜19:00の時間帯がゲーム/音声連動プログラムだ。
日〜火は「BSモノポリー講座・ボードウォークへの道」、
水〜土は釣りゲーム「ナグザットカップ“BIG FIGHT”」。
ますます充実の音声連動ゲームだ。
正月にはゼルダのパート2(MAP2)も予定されているぞ!


* 1995/11/16 *
☆大好評!!ゼロ亀大会

サテラビュー・オリジナルの人気ゲーム放送「UNDAKE30鮫亀大作戦」では、ただ今「ゼロ亀大会」を実施中。
これは残りコマ数の少なさを競うもの。
応募者には抽選でハドソンの人気ゲーム『天外魔境ZERO』が当たっちゃうのだ。
みんなガメって応募してくれ!


* 1995/11/16 *
☆開業!!ボードウォークホテル

12月の音声連動ゲーム「BSモノポリー講座 ボードウォークへの道」(毎週日曜から火曜18:00〜19:00)は、“街”のイベント広場に建てられるボードウォークホテルの中で開催されるのだ。
12月3日にはホテルが完成するので、“街”の画面をお楽しみに。


* 1995/11/17 *
☆イレズミさん大集合!!

11月20日(月)の「AK LIVEヒットギャング」は“TATOO”の特集だ!
といっても中森明菜の曲の特集じゃないよ(古いね、今どき知らねーか。『TATOOあり』は宇崎竜童だ)。
刺青をしている洋楽アーティストの特集ということです。
不良のみなさん、お楽しみに。


* 1995/11/17 *
☆これが新メディチンだ!

夜のお楽しみマガジン「メディア・チンパンジー」の内容が12月から一新されるだ。
そこでスクープ情報、気になる新メディチンの内容とは……
まずひとつ、火曜日に「兄キの香り」というマガジンが登場。
これは読者からのご意見を紹介するコーナーだ。


* 1995/11/18 *
☆スゴイぞ新メディチン!!

12月リニューアルの新メディチン金曜日には「街マガ・アイドル日記・メディアストロベリー」が登場。
これは“街”に現れたアイドルちゃんに関する情報マガジンなのだ。
みんなで“街”のアイドルを応援しよう。
“街”を飛び出して、現実にデビューするかもしれないぞ。


* 1995/11/18 *
☆よみがえる名作秘伝ゲーム!!

12月23日〜来年1月7日の年末年始にかけての特別企画「冬休み秘伝ゲームアンコール大会」が実施されることになった。
95年に放送された秘伝ゲームの中から名作21本をピックアップ。
毎日4本づつアンコール放送することに決定。
あの名作でまた遊べるぞ!


* 1995/11/19 *
☆KONAEちゃんイベント開始!

裕木奈江ちゃんの番組から生まれた、可愛くって面白いオリジナル・ゲーム『KONAEちゃんのどきどきペンギン家族』。
11月24日(金)の「裕木奈江・明日になれば…」から、このゲームのイベントがついにスタートするぞ。
みんな頑張って参加してね。


* 1995/11/19 *
☆フーミン女子高生に迫っちゃう?

細川ふみえちゃんの番組で新しく始まった「クイズこの人に聞きました」が好評だ。
11月23日(木)は、渋谷の街の女子高生へのインタビューから出題。
果たしてフーミンはいまどきの女子高生像をどこまで把握できてるだろうか。
またまたエッチ発言もあるかもしれないので、お楽しみに。


* 1995/11/20 *
☆“拓”にカツを入れろ!!

爆笑問題の木曜ワイドでおなじみのコーナー“拓”。
夏には全国縦断フェスティバルも行われて盛り上がった人気コーナーだったけど、最近どうも盛り下がってしまってるらしい。
人気低迷にカツを入れるべく11月23日(祝)、太田家元が、再起策を打ち出すぞ。
期待すべし。


* 1995/11/20 *
☆速報!!今週の秘伝ゲーム

人気の飼育型競馬シミュレーションゲームにアクション性を取り入れた『リーディングジョッキー』第2弾が登場!
★11月23日(木)〜29日(水)
『リーディングジョッキー2』
(カロッツェリア・ジャパン)
前作よりさらにアクション性向上!


* 1995/11/21 *
☆これが初心会のすべてだ!!

11月24日〜26日に開催される「ファミコンスペースワールド’95」
いよいよNintendo64の全貌も分かるということで話題になってるね。
このイベントの模様を、11月24日と25日「ゲーム虎の大穴」では総力特集してお伝えするぞ。
都合があって行けない人はお楽しみに。


* 1995/11/21 *
☆始動!!オリジナルアニメ

毎週金曜日のワイド「松本梨香&三重野瞳の放課後の王様」では、11月24日(金)から、ついにオリジナルアニメが始動するのだ。
プレイヤーから募ったオリジナル・キャラクターによる展開。
声優コンビが本領を発揮してくれるぞ。
アニメファンは必聴、必見だ!


* 1995/11/22 *
☆秘伝ゲーム速報 おわびと訂正

11月20日と21日にオンエアした秘伝ゲーム速報で11月23日(木)〜29日(水)にオンエアするゲームを、
『リーディングジョッキー2』(カロッツェリア・ジャパン)
とお伝えしたのは、
『ちびまる子ちゃん めざせ!南のアイランド!!』(コナミ)
のまちがいでした。
ゴメンナサイ!!


* 1995/11/22 *
☆速報!!今週の秘伝ゲーム

サバイバルゲームをテーマにしたシミュレーションゲームが登場。
★『B・B・GUN〜サバイバルゲーム』
11月25日(土)〜12月1日(金)
自分のチームを率いて相手チームを倒せ。
それぞれ能力の違うユニットを使い分けるのだ。


* 1995/11/22 *
☆今週のきいてるランドは?

毎週日曜日のベネッセ「きいてるランド放送局」、みんな聴いてるかい?
2次元パーソナリティ、メグがお送りしている、みんなのお便りと音楽の楽しい番組だよ。
11月26日(日)はRAZZ MA TAZZの5人をゲストに迎えて、にぎやかにお送りします。


* 1995/11/23 *
☆究極のアイドル登場!!

夜のマガジン“メディチン”金曜日は「街マガ・アイドル日記・メディアストロベリー」だ。
“街”に現れたアイドルちゃんに関する情報マガジン。
彼女へのファンレター、質問などをマガジンで受け付け中です。
みんなの“街”のアイドルを日本一のスターに育てよう!


* 1995/11/23 *
☆電話ボックスを使わせて!

「“街”の電話ボックスが使えなくなった。便利だったのに。」というお便りを北海道の斉藤■太さんからいただきました。
電話ボックスで入手できた情報(お便りの宛先・FAX番号)は、当かべ新聞でも入手できますので、当面はそちらをよろしく。


* 1995/11/24 *
☆名古屋にファミスぺは来ないの?

「ファミコンスペースワールドが開催されるそうですが、東京へ行く旅費と暇がありません!」というお便りは愛知県の村松■美さんから。
このイベントの模様は、12月の「ゲーム虎の大穴」でもリポートしますので、そちらをお聴き下さい。
NINTENDO64の事も分かるよ。


* 1995/11/24 *
☆速報!!今週の秘伝ゲーム

あの人気ゲームがまたまたやってきた!
★11月30日(木)〜12月6日(水)オンエア
『す〜ぱ〜ぷよぷよ通』(コンパイル)
キャラクターも増え、前作よりさらに対戦の面白さがアップしたファン待望の第2弾。


* 1995/11/25 *
☆AK×ULT=!?

おなじみ「AK LIVEヒットギャング」は邦楽ファン必聴の番組。
今週も注目アーティストをゲストに迎えてノリノリでお送りしちゃうぞ。
11月28日(火)のゲストには、今、注目度バツグンの女性新人ヴォーカル・グループ“ULT”が登場だ。


* 1995/11/25 *
☆冬だ、雪だ、AKだ!!

いよいよ雪山シーズンがやってきた。
冬休みまで待てない!という人のために11月29日(水)の「AK LIVEヒットギャング」では、アーチとコウサクによるスキー&スノボの徹底レクチャー“ウィンタースポーツ講座”を開講。
ビギナー諸君、徹底的に学ぶべし。


* 1995/11/26 *
☆今週の泉谷のエジキ!?

誰の考えによるものか知らないが、なぜか女性ゲストしか呼ばないという番組が泉谷しげる&はまさきあゆみの水曜日の「放課後の王様」なのである。
というわけで11月29日(水)のゲストもやっぱり女性。
ヴォーカリスト国武万里さんの登場です。


* 1995/11/26 *
☆速報!!今週の秘伝ゲーム

クリスマス・シーズンは話題の新作ゲーム発売が目白押し。
秘伝ゲームも目一杯大充実の内容でお送りしちゃうのだ。
まだまだ出てくるぞ。
★12月1日(金)〜7日(木)
『アメリカンバトルドーム』(ツクダオリジナル)


* 1995/11/27 *
☆速報!!今週の秘伝ゲーム

ディズニーの永遠の人気者、ミッキーとドナルドのシリーズ最新作。
★12月2日(土)〜8日(金)
『ミッキーとドナルドのマジカルアドベンチャー3』(カプコン)
ミッキーたちが大活躍するアクションゲームの3作目だ。


* 1995/11/27 *
☆瞳、愛のムチが欲しいの……

いよいよ年が明ければ受験シーズン。
代ゼミの模試まで受験した金曜ワイドの三重野瞳なのだが、どうも、いまいち受験勉強に身が入ってないようだ。
全国の受験生諸君!だらしない三重野瞳のために、番組へお叱りと励ましの言葉を送ろう!


* 1995/11/28 *
☆驚愕!!内田有紀・不倫発覚!?

有紀ちゃんが不倫!?
といっても、もちろんお芝居です。
12月2日(土)の「内田有紀 夕暮れストリートキッズ」の“バーチャルポエム2001クリスマス・スペシャル”で、有紀ちゃんが不倫に挑戦するのだ。
20歳になった彼女が大人の恋をどう演じるかお楽しみに。


* 1995/11/28 *
☆感動のグランドフィナーレ!!

7月の“夏休みの王様”から大好評で続いてきた「サテラQ」&「わいわいチェック」が、12月2日(土)の放送をもって一応の終了となる。
あのギャラクター石井や謎のアルバイト娘リョーコちゃんともお別れなのだ。
涙なくしては聴けない最終回グランドフィナーレ(?)をお楽しみに。


* 1995/11/29 *
☆目指せ!!ボードウォークへの道

12月3日(日)からいよいよ音声連動ゲーム番組「BSモノポリー講座〜ボードウォークへの道」がスタートする。
みんなボードウォークホテルに集まれ!
ちなみにこの番組の司会を務めるのは、あの宝田明さんだ。
宝田さんの優雅な司会でモノポリーの道を極めよう。


* 1995/11/29 *
☆特報!!美少女戦士現わる

アニメファンに特報!
12月3日(日)の「きいてるランド放送局」に、あの美少女戦士がやってくるぞ。
『セーラームーン』でおなじみの声優・三石琴乃さんをゲストに迎えてお送りするのだ。
この番組、聴かなかったヤツは月にかわってお仕置きされることは言うまでもない。


* 1995/11/30 *
☆うれしい大増量!「虎の大穴」

プレイヤーにうれしい大ニュース!
12月の「ゲーム虎の大穴」はスゴイぞ。
マガジンがなんと1日に2冊になるのだ。
これは秘伝ゲームのオンエアタイトル数が普段より大増量になっているため。
大盤振舞いでお届けする12月の「虎の大穴」をお楽しみに。


* 1995/11/30 *
☆開幕!!BIG FIGHT

今、ブラックバス釣りゲームが熱い!
いよいよ12月6日(水)、ナグザットカップ サテラビュー・バス・トーナメント“BIG FIGHT”がスタートする。
12月の水・木・金・土18:00〜19:00は、大ブームのブラックバス釣りにキミもチャレンジしよう。