* 1996/12/ 1 *
☆やっぱ、アニメっていいよねぇ〜

最近ネ、学校に行ってた頃のアニメとかをよく観たりするんだけど、やっぱもう、力石のテーマとか聴いたりするとトリ肌立ったりしちゃいますからネ。
あっ、そうそう、今度、ルパンの「カリオストロの城」をもう一回観るつもりです。


* 1996/12/ 1 *
☆『虎の超大穴』今週の話題は…


* 1996/12/ 1 *
☆やっぱり登場!サテラQの冬!!!

ということで、久々の登場のサテQ、その名も…
『サテラQ 年末ジャンボ宝クイズ』
新ネタ満載で、ゲーム好きも、苦手な人も、みんなで楽しんで下さい!
ライバルはもちろんりょう子ちゃん!


* 1996/12/ 2 *
☆犬の「りんご」の冒険!

ディスク版「新・鬼ヶ島」は主人公の男の子と女の子が旅をするお話。
BS版は、かれらのお供をする動物たちのお話を楽しんで頂きます。
第一話は犬の「りんご」の巻です。
不思議な運命と出会うりんごの冒険をお楽しみ下さい。


* 1996/12/ 7 *
☆おたより待ってま〜す。

 皆さん、もう『龍馬でゆく・完結編』はプレイしましたか?
 感動のラストシーンに涙しましたか?
これから番組では、ゲームを作るなんて事は、あるかないかわからないけど、参考にさせていただきたいと思いますので感想のおたより・FAXをどんどん送って下さい。
待っています。


* 1996/12/ 7 *
☆素敵なお土産〜!?

先日、ゆたおは曲独楽芸人として、「三重県人会」に呼んでいただきました。
当日は三重物産展なども催され、お客様も飲めや唄えの大騒ぎでした。
僕が舞台に上がってる間中・・・。
そして帰りには物産展の中から素敵なお土産をいただきました。
三重のゴムと三重のラップ。


* 1996/12/ 8 *
☆1回限り〜!だから見逃すな!!

福岡で先行上映されていた奈江ちゃん主演の映画『ロンリー・プラネット』が東京でも上映されるよ。
『ぴあフィルム・フェスティバル』の一環で、12月17日火曜日15時30分から日比谷シネシャンテにて。
1回限りだから絶対見逃さないようにね。


* 1996/12/ 8 *
☆『虎の超大穴』今週の話題は…


* 1996/12/ 8 *
☆サテラQ第2週は…

実はあまり第1週と変わりません。
でも、りょう子ちゃんにいつもの勘のさえが見られない、という噂。
ライバルはもはや全国のプレイヤーだ!
……お?ここで極秘情報です。
街のどこかにヒントがある模様です。


* 1996/12/ 9 *
☆サルの「まつのすけ」のお話

「BS新・鬼ヶ島」第二話の今夜はサルの「まつのすけ」のお話です。
サル谷で仲間と仲良く暮らしていたまつのすけにある日「ひのえさま」という不思議な光からお告げが……。
まつのすけはひのえ様に導かれて旅立つのでした。


* 1996/12/14 *
☆先週のプレゼントの報告〜?

先週プレゼントした、『一度だけ爆笑問題から電話のかかってくる携帯電話プレゼント』の顛末を報告します。
あと、初心会でのスナップショットも載っています。
そんなところです・・・。

以上現場のNABAがお送りしました。


* 1996/12/14 *
☆今週の放送は西遊記〜???

 三蔵と悟空達一行は今日も天竺目指してまっしぐら。
そんなある日、一行は女の人だけが住むという村にたどり着いた。
村に入った三蔵は渇ききったノドを潤すため、村の入り口にある泉の水を
・・・ということで、今回の怪電波発信基地は西遊記とまるで関係ない放送です。


* 1996/12/15 *
☆深夜の忘年会ライブ決定〜!!

12月22日(日)奈江ちゃんの忘年会ライブがあるよ。
なんとスタートは深夜1時。
始発が動くまでの大パーティー。
ビンゴもあって6000円。
でも限定100人。
お問い合わせは、南青山マンダラまで。
  03−■■■■−■■■■
ソールドアウトだったらゴメンね。


* 1996/12/15 *
☆『虎の超大穴』今週の話題は…


* 1996/12/15 *
☆サテラQ第3週は…

実はあまり第2週と変わりません。
ちょっと一口ヒント!
もじもじQ2は、ほとんど冬に関係する言葉が問題に出ます。
思いつく言葉を、紙にたくさん書いておくといいかもよ。
けっこう長い問題もありそうだし。


* 1996/12/16 *
☆キジの「おはな」のお話

「BS新・鬼ヶ島」今夜は第三話。
三話はキジの「おはな」のお話です。
三匹のお供の中で一番頭のいい彼女は乙姫様のそばでお世話をするお役目をしていました。
そんなある日、彼女は「鬼」の姿を見つけます。
不吉な事件の幕開けを予感するおはなでした。


* 1996/12/21 *
☆どしどし参加しよう〜!

今週のプレゼントのコーナーが最後の問題です。
今週プレゼントする賞品は『田中裕二直筆年賀状』をなんと50名の方にお送りいたします。
この番組では、マネージャー・スタッフが代筆なんてことはあるはずありません。
勿論、本人に書かせます。

みんなどんどん参加してさい。


* 1996/12/21 *
☆モレシャンフェスタ実況中継〜?

 今週の「怪電波発信基地」では、「東洋のフランソワーズ・モレシャンと呼ばれるのが夢」という男たちを、渋谷公会堂に集めて行う、毎年恒例の行事「モレシャンフェスタ」
 果たして今年のグランプリに輝くモレシャン風の男は誰なのか?
という内容の放送はしません。


* 1996/12/22 *
☆悪戦苦闘の奈江ちゃん!

『ドラクエ3』にも『マリオカート64』にも目もくれず、まだ『マーヴェラス』に悪戦苦闘しているらしい奈江ちゃん。
それはそうと、ニューヨークへ行って来たらしいけど、なんかお土産話は聴けるかな?
今の時期のニューヨークは、クリスマスムードいっぱいなんだろうな・・・。


* 1996/12/22 *
☆『虎の超大穴』今週の話題は…


* 1996/12/22 *
☆サテラQ第4週は…

みなさんに楽しんでもらったサテQも、ついに最終週に突入〜!
今回はいじわる度が増した、というご意見と、このくらいの手応えがいい!という意見と色々。
スタッフもどちらにすればいいんだろ?
たいへんだ。


* 1996/12/22 *
☆メーカーズアベニュー特番だ!

ゲーム好きの方には欠かせないゲーム情報番組「ゲーム虎の超大穴」のゲームメーカーズアベニューのスペシャル1時間番組が、年末の12月30日・31日の2日間にわたってオンエアされるぞ!
詳しくは、「かべ新聞からのお知らせ」の「ゲーム虎の超大穴」年末スペシャル放送のお知らせを見てくれ!


* 1996/12/23 *
☆いよいよ決戦だ!

いよいよ決戦。
第四話を迎える今夜の「BS新・鬼ヶ島」
今夜は小さな章はありません。
時間いっぱいまで謎やアクションに挑戦して下さい。
鬼との戦闘で主人公の男の子は少しずつ強くなります。
お話の終盤で有利にゲームを進めるには、ある程度まで強くしてあげたいところですね。
がんばって……。


* 1996/12/28 *
☆重大ニュ〜ス〜!?!?!?

今年最後の放送ですから、おきまりの企画「太田・田中の重大ニュース」をやっちゃいます。
太田・田中の個人的な重大ニュースで今年を締めくくりましょう。
そして坂本龍馬RPG『龍馬でゆく』完結編の放送も後わずか。
早く君もプレイしよう!


* 1996/12/28 *
☆こんな企画あったっけ〜?

今年の伊集院光の怪電波発信基地は、年末恒例の「ギネスに挑戦スペシャル」。
 昨年は世界一大きなトローチを作ったものの、医薬品としての認可がおりず、結局はタダのアメに。
しかも、世界一大きなアメにわずか500グラム足りず中途半端に終わったこの企画。
今年は・・・全部ウソ!


* 1996/12/29 *
☆いかがお過ごしでしょうか?

 96年も残すところあつわずか。
冬休みに入って、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お正月には親戚一同集まって『マリオカート64』大会が行われることと思いますが、中にはひとり寂しく『ドラクエ3』にハマる人もいるのでしょう。
私もそのひとり。
で、私はダレ?


* 1996/12/29 *
☆『虎の超大穴』今週の話題は…


* 1996/12/29 *
☆人気ダントツ!ゼルダで初遊び

「あなたが選ぶ名作サウンドリンクゲーム」でダントツの人気だった、「BSゼルダの伝説」が、元旦から4日(いずれも夕方5時から)まで1日1話づつ放送される。
プレイしてくれたみんなにGのプレゼントがある他、トライフォースの獲得数によって「秘密の会員証」がもらえたりするらしい。
さらに、感想を書いてくれた方の中から抽選で20名様にかべ新聞社よりステッカーをプレゼントするぞ!
いままでプレイしたことのある人も初めての人も、勇者となってガノンを倒してくれ!!


* 1996/12/29 *
☆堂々開幕 BS F−ZEROグランプリ!

地球の皆さん、こんにちは!
BS F−ZEROグランプリ実況のバッキーです。
みんな知ってるか?!
またあのレースが帰ってくるんだ!
しかも今度は、ニューマシンが4台出場する上に、新コースや自分の走りを再現するゴーストカーまで追加されてるぜ!
くぅー、たまらねぇぜ!!
第一回はナイトリーグで勝負だ!

今回のグランプリでは、各コースで叩き出したベストラップの合計がそのリーグの成績となる。
腕を磨いて他のパイロットに差をつけろ!


* 1996/12/31 *
☆お問い合わせ窓口お休みのお知らせ

12月31日〜1月3日の期間『St.GIGAサテラビュー放送センター』及び『任天堂お客様相談窓口』はお休みさせていただきますのでご了承下さい。

尚、1月4日からは、通常通り電話受け付けを行っております。