* 1997/ 3/ 2 *
☆奈江ちゃん、感激の涙〜!?

先日行なわれた『爆笑問題マリオカート大会』で見事、金のコントローラーをゲットした奈江ちゃん。
この間、任天堂から贈呈式が行われ、感激の涙を流しておりました。
(ウソ)。
それより、もうちょっとマリオカートうまくなろうね、奈江ちゃん。


* 1997/ 3/ 2 *
☆『虎の超大穴』今週の話題は…


* 1997/ 3/ 2 *
☆BSイーハトーヴォ物語 第1夜

第1章「カイロ団長」

賢治さんの手帳を探すことになった主人公は、まず「アリの花畑」に向かうことになりました。
そこで聞いた話は、カイロ団長に関する噂。
アマガエル相手にお酒を売るお店を出しているトノサマガエルですが、あまり街の評判は良くないようです。
手帳は見つかるのでしょうか?


第2章「虔十公園林」

次に向かったのは虔十という少年のいる村。
行ってみると、どうやら大切にしていた杉の苗を盗まれてしまったようです。
手帳も大事ですが、可哀相な虔十も放ってはおけません。
さて、杉の苗は無事見つかるでしょうか?


* 1997/ 3/ 3 *
☆BS F−ZEROグランプリ KNIGHT LEAGUE

KNIGHT LEAGUEが帰ってきました!
最終コースはSAND STORM中央の爆弾ゾーンに注意だ!
前回のリーグでのトップタイムは以下の通り、
◆ブルーサンダー
1分52秒65
◆ルナボンバー
1分50秒33
◆グリーンアマゾン
1分55秒04
◆ファイアースコーピオン
1分54秒17
 君はこのタイムを抜けるか!


* 1997/ 3/ 8 *
☆“初めてのお化粧”〜?


* 1997/ 3/ 9 *
☆卒業・・・

卒業シーズンですね。
卒業する人おめでとう。
就職する人、進学する人、進級する人、よかったね。
浪人決定しちゃった人、もう一年がんばろう。
春という季節は、悲喜こもごもですね。
別れというのは、つらいよね。
裕木奈江も卒業します…。


* 1997/ 3/ 9 *
☆『虎の超大穴』今週の話題は…


* 1997/ 3/ 9 *
☆BSイーハトーヴォ物語 第2夜

第3章「土神ときつね」

手帳の1冊を、どうやらきつねが拾ったようです。
きつねの住む土神の森へ行くと、そこには1本の美しい樺の木がありました。
どうやら、土神は樺の木に心を寄せている様子。
何事も起こらないと良いのですが……。


第4章「グスコーブドリの伝記」

今度は、賢治さんが度々立ち寄るという、火山局を訪ねてみることにしました。
そこには、街を襲う寒波に立ち向かおうとしている青年、グスコーブドリの姿がありました。
さて、どうやったらこの寒さから街を救うことができるでしょうか?


* 1997/ 3/10 *
☆BS F−ZEROグランプリ QUEEN LEAGUE

第2回目はクイーンリーグ。
最終コースは、砂嵐の惑星
SAND STORM 2
ダッシュプレートに乗り損なうな!
前回のリーグでのトップタイムは以下の通り、
ブルーサンダー
1分51秒28
ルナボンバー
1分49秒23
グリーンアマゾン
1分56秒92
ファイアースコーピオン
1分55秒81
君はコースレコードを作れるか!


* 1997/ 3/15 *
☆心残りの無いように〜!

シリコン町内会も残すところ後3回です。
心残りの無いように参加はお早めに!!


* 1997/ 3/16 *
☆明らかにされる〜


* 1997/ 3/16 *
☆『虎の超大穴』今週の話題は…


* 1997/ 3/16 *
☆BSイーハトーヴォ物語 第3夜

第5章「オツベルと象」

イーハトーヴォの商人オツベルが手帳を集めているという情報を耳にしました。
行ってみると、そこには1匹の白象がいます。
オツベルは、どうやら白象を言いくるめて、こき使おうというつもりのようです。
白象は平気な顔で仕事をこなしていましたが……。


第6章「セロ弾きのゴーシュ」

イーハトーヴォの街は音楽祭一色です。
ゴーシュの金星楽団も、コンクール優勝目指して猛練習。
ところが、どうもゴーシュの調子がよろしくありません。
コンクールはもうすぐなのに、ゴーシュはうまくセロを弾くことができるのでしょうか?


* 1997/ 3/17 *
☆BS F−ZEROグランプリ KING LEAGUE

第3回はKINGリーグ、凶悪なサーキットばかりがそろった。
最終コースはSILENCE 2
ガードビームの無いストレートでは敵との接触に気をつけろ!

前回のリーグでのトップタイムは以下の通り、
ブルーサンダー
1分55秒29
ルナボンバー
1分51秒76
グリーンアマゾン
1分58秒80
ファイアースコーピオン
2分00秒15
こんなタイムが本当にでるの?!


* 1997/ 3/22 *
☆終了まで残すところあと2回〜!

 シリコン町内会、終了まで後2回です!
青春の1ページの為にもハガキを今!!


* 1997/ 3/23 *
☆遂に最終回〜!

遂に最終回の放送となるわけですが、問題は打ち上げをどこでやろうか?ということです。
焼肉、鍋、お好み焼き、吉野家と候補はいろいろあるのですが打ち上げ費用をめぐって、様々な意見が飛びかう今日この頃。
2年間にわたっての御愛聴、誠にありがとうございました。

〜裕木奈江のGE−MUの壺〜


* 1997/ 3/23 *
☆『虎の超大穴』今週の話題は…


* 1997/ 3/23 *
☆BSイーハトーヴォ物語 第4夜

第7章「雪渡り」

手帳もあと残すところ1冊なのですが、だんだん手がかりもなくなってきました。
たまたま訪れた雪渡りの村で、主人公は1匹のきつねと少年たちに会います。
どうやら、そろそろきつねの幻灯会があるらしいのです。
大人には行くことは許されないというのですが……。


最終章「銀河鉄道の夜」

ようやく全ての手帳が揃いました。
賢治さんからの手紙には、後生車の地へ来いとあります。
クーボー博士によると、それはどうも「幻想第4次」への入口だということでした。
さあ、この先主人公を待ち受けているのはどんな世界なのでしょう?


* 1997/ 3/23 *
☆BSゼルダの伝説 古代の石盤

■■■■■■■■■■■■■■■■■

4月の新作サウンドリンクゲーム

■■■■■■■■■■■■■■■■■

あの名作「ゼルダの伝説神々のトライフォース」がサウンドリンクゲームになった。

その名も

「BSゼルダの伝説 古代の石盤」

ハイラルに新たなる危機が迫った。
あなたは、光の勇者になれるか?

放送日程は、

第1話:3月30日〜4月 5日
第2話:4月 6日〜4月12日
第3話:4月13日〜4月19日
第4話:4月20日〜4月26日

*いずれも夜7時からの放送です。
(同日再放送は、ありません。)

お楽しみに!


* 1997/ 3/24 *
☆BS F−ZEROグランプリ ACE LEAGUE

いよいよファイナルACEリーグ!
グランプリの最後を飾るコースはBIG BLUE 2
ジャンププレートから外れれば、水面に叩き付けられておしまいだ!

前回のリーグでのトップタイムは以下の通り、
ブルーサンダー
2分14秒63
ルナボンバー
2分14秒21
グリーンアマゾン
2分19秒29
ファイアースコーピオン
2分17秒29
こんなタイムが本当にでるんです。


* 1997/ 3/29 *
☆町内会解散!

放課後の王様からシリコン町内会へと続いた爆笑問題の放送も今日が最終回!!プレイヤーの皆さん!
2年間どうも有り難うございました!!
またいつの日か何処かで会いましょう!


* 1997/ 3/30 *
☆待ってました〜こんな番組!

もうそこまで暖かい春がやってきていますネ。
新しい生活が始まる人もいるのでは?
セント・ギガでも、本日HOTな番組が誕生!
お待ちかねの音楽情報マガジン、その名も
『ドレミでふぁ〜!』。
最新音楽情報を春の風にのせてお届けします。
夜8時、ドッキドキの初放送だ〜!


* 1997/ 3/30 *
☆新コーナー『虎マガ大作戦』登場〜!

今週から新登場の「虎マガ大作戦」!
名前の通り、ゲーム虎の大穴の流れをくむマガジンです。
サテラビューガイドを中心にゲーム情報をお伝えする予定(ついでに櫛田もいつかは出てくる予定)。
お楽しみにっ!!


* 1997/ 3/30 *
☆BSゼルダの伝説 古代の石盤 第1話

今週はアジナのほこらからスタート。

ここを見てくれた君にちょっと、ヒントを・・・

ダンジョンの奥までいけない君、爆弾で壊れる壁を見落としてないか?
離れている所にある鍵はブーメランで取れる。

やる事がなくなってしまったと思っている君、
壁ぎわで剣をふると音が違う所がある。
ためしに、アジナのほこらの奥で、剣を振ってみてくれ。


* 1997/ 3/30 *
☆今月のマンスリーイベントは?

今月から始まるマンスリーイベント、第1弾は、パズルの王様

「Dr.マリオBS版」だ。

いい成績が出たら、ぜひ応募しよう。

詳しくは任天堂からのお知らせを見てね。


* 1997/ 3/30 *
☆BSニチブツマージャン(再)第1週

今週の対戦相手は女子高生2名と女子大生1名。
特に女子大生の宮川みさこさんは、ツキ出すと止まらないタイプなので注意が必要よ!